ポケモングッズで冬をあたたかく過ごそう!

あったかポケモングッズで冬を快適に!

 

雪国というほどではないのですが、断熱がだめだめなりぐハウスの室温は、朝起きると0度!とかもあります。そんな屋外よりはちょっとマシレベルの部屋で過ごすりぐオススメ!あったかグッズをご紹介します。売り切れのものに関しては類似の商品を紹介していますが、中にはないものもあります。ぶっちゃけポケモングッズじゃなくても条件に合ってさえいれば温かいので、よければ使ってみてね!

 

ヤクデのネックウォーマー(終売)

「首」とつく場所を温めるといい、という話は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。手首足首色々ありますが、まずは首を温めましょう!首には太い血管が通っているため、ここを温めると温かい血液が全身を巡り身体全体が温まります。

ヤクデの温かい体で首元をじんわり温めれば、寒い室内も快適!

代替品:ドオーマフラーちょっとでかいかも

 

もこもこソックス バチュル

冷たい空気は下に行くもの。冷えは足から!ということで、足を温めましょう。足が冷えるとしもやけになります。かゆい!いたい!あなたの足がそうならないようにバチュルが守ってくれます。愛しい。

もこもこソックスは他のポケモンでも出ていて在庫もあるので、お好きなポケモンを選びましょう!

 

スリッパ ニャニャ!ニャオハ(終売)

もこもこソックスで足を温めても、ヒエヒエの床の冷たさはソックスを貫通してきます。それを遮ってくれるのがスリッパ!底に1cm程度厚みがあるものがおすすめです。可愛くても薄いルームシューズは冷気をシャットアウトできないためあまり意味がありません。

代替品:モリピロ ポケモンルームシューズ ピカチュウポケセンにはいい厚みのあるものが残ってなかった

 

3WAY フード付きブランケット フワンテ(終売)

これはブランケット、ポンチョ、クッションとして使えるものですが、主にポンチョとして使用しています。寒い部屋でこたつに入る時、無防備なのはどこか。そう、背中です。足はこたつの中でぬくぬくできるものの、背中は冷たい部屋の温度に晒されています。その背中を守ってくれるのがこのフワンテ。あたたかく包み込んでくれるフワンテの温もりがうれしいですね。

生地がしっかりしているので柔らかくて温かいです。さらにこれはフードになっているので、冷えがちな耳もフードが寒さから守ってくれます!なんてできる子!!!

代替品:ふわふわブランケット パモ

この記事作成時はパモ・ピカ・みがわりが残ってました。フードはないけどHUGっと!ぬいぐるみシリーズもいいかも かわいいし

 

ミミッキュのマスク(終売)

コロナ禍で不織布マスクが大流行しましたが、布マスクの保温力と保湿力は侮れません。冷たい空気を吸い込んだら鼻が冷えますよね。そんな時にヒエヒエの空気を和らげてくれるのが布マスクです。ガーゼなのでお肌にも優しい!ミミッキュになりきることもできて一石二鳥!!でもこの前洗濯後にストーブで乾かしてたら焦げちゃった

代替品:なかった!普通のガーゼマスクをどうぞ

 

アイマスク ちからつきた パッチール(終売)

顔が寒いからマスクをする?まだ顔は半分残っていますね?ということで装備するのがアイマスク。これをつけることで顔の完全防寒が出来上がります。このまま布団に入れば隙なし!気温が下がる夜中でも温かいまま眠りにつくことができますね!!あと満月の日にもおすすめ 月明かりって結構眩しい

代替品:シルクアイマスクFleur de Coquelicot

 

 

全てを装備するとだいぶ怪しいですが室内なので問題ありません!

 

 

色々書きましたが、1番寒さにきくのは暖房です。ストーブをつけましょう。上に鍋を置けば料理もできる!災害でガスや電気が通らなくなっても使える!一石三鳥!!

 

 

スペシャルサンクス

ストーブ

こたつ

布団乾燥機

電気毛布

Author

りぐ
りぐ