ポケモンコスメいろいろ

コラボアイテムに限らずコスメが好きで集めてるんだけど、ポケモンコスメも色々あったのでまとめて紹介。

 

メイベリン スーパーステイマットインク

赤い本体にシルバーのピカチュウシルエットがおしゃれ。乾燥しやすいけどスーパー落ちないので一番よく使うリップ。使いすぎてキャップの商品ロゴがかすれてる。汚くてゴメン。

 

 

レブロン キスシュガースクラブ

ごちゃごちゃした商品名だけど、要はリップクリーム。ポケピースのほんわかイラストがいやし。

 

 

リップクリームケース

ガチャガチャで当てた市販のリップクリームを入れるケース。ブイズ柄でシャワーズを引いた。厳密に言うとポケモンコスメではないけど、これも入れとく。

ボールチェーンで鞄とかに着けられるけど、落とすのがこわいのでもっぱら自宅用。

 

 

ミシャ クッションファンデーション(2個)

エンジョイサマーなポケモンと、すやすや眠るポケモンが可愛いファンデーションケース。リゾート柄が先に発売された。詰め替えタイプだから1個あれば事足りるんだけど、ケースが可愛いのでゆめかわ柄も追加購入。

付属の限定パフを使うのがもったいなくて、別売の交換用パフを買ってきた。

 

 

ITS’DEMO リップカラー

↑のリゾート柄ファンデと同時に発売されたリップ。ファンデーションケースはカラフルだけど、こちらは水色のケースにブルーで線画が描かれた涼しげな装い。なめらかに塗れて発色も可愛いんだけど、マスク耐性が低いので最近はインテリアと化している。

 

 

ラブライナー クリームフィットペンシル
ラブライナー リキッドアイライナー

ピカチュウデザインのペンシルアイライナーと、マホイップデザインのリキッドアイライナー。ピカチュウは使いやすい定番ブラウン、マホイップは上品なローズブラウン。
マホイップグッズってピンク系ばっかりで、ブルーやグリーンやレモン色のマホイップもいることを忘れられてるんじゃないかとたまに思う。

 

 

アンドハニー ヘアオイル

髪がパサつきやすい季節に重宝するヘアオイル。必要以上にべたべたしなくて使いやすい。「バブルサボンハニーの香り」らしいけど、意味はよくわからない。わかんないけどパケのポッチャマが可愛いからいいや。

 

 

専科 パーフェクトホイップ洗顔料

あわと言えばポッチャマ。ポッチャマといえばあわ。これほど洗顔料のイメージキャラクターが似合うポケモンもいるまい。

 

 

ラヴィジア ポケモンハンドクリーム

ポケモンコスメの中でもかなり種類(パッケージのポケモン)が多かった。公式ホームページによると30種展開らしい。

https://lp.lovisia-shop.jp/pokemon_04/index.html

このハンドクリームはシャボンの香り。こっちは意味がわかる。

 

 

番外編

コスメじゃなくてメイク道具だけど、ヒトモシ族のメイクブラシセット。サイズとブラシ形状の違う3本がクラシカルな専用ケースに収納されている。小さい方からヒトモシ・ランプラー・シャンデラの飾りが着いてて可愛い。紫のラインストーンもゴージャス。

持ち運びに便利かと思いきや、ブラシの軸が金属製なのでケース込み総重量が160g。バッグに入れるには重すぎるのでこいつもインテリアと化している。

ケース裏面のヒトモシがキュート。

Author

白餡
白餡