自分の話(ぬい写あるよ!)

この記事は、ポケモンマストドンアドベントカレンダー2枠目の12月20日の記事です。


はじめまして。しゃけと申します。

今年1月にポケモンマストドンの一員になり、今日まで楽しいポケマスライフを送らせていただいております。これもナツキさんと皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

今日はわたしの誕生日なので枠をとってみました。
特に面白いコンテンツは提供できませんが、せっかく一枠いただきましたのでいろいろポケモン話をしたいと思います。毎日濃厚な記事が投稿されてるので今日は箸休めのつもりでお読みください〜。読まなくても損はしないです。

自己紹介

ポケモンは初代から触れています。
選んだのは緑でした。相棒はフシギダネです。やどりぎのタネでじわじわ相手を倒していく戦法で頂点に立ちました。

カワイイが目的でポケモンを続けているので、ポケパルレとかばっかりやっていて対戦はまったくやってなかったのですが、剣盾で初めて対戦に取り組みました。付き合ってくれた白バド様にリボンを付けてあげたくてなんとかマスターランクまで到達しましたが、かなーり大変でした(白バドがザシアンにかなり分が悪かったこともあり…)

マスター到達パーティー
マスター到達時のパーティー。

 

たのしいうちあげ カレーつくるよ! おいしーい!
たのしい打ち上げです。

 

大変だったけど楽しかったのでまた頑張ってみたいなーと思っています。好きなポケモンで勝てると楽しい!


推しポケはウソッキーです。いつも楽しそうにニコニコしているところが好きです。
だいたい旅パに入れているので地方ごとに私のウソッキーがいるのですが、ガラルのウソッキーのスクショが一番多いのでぜひ見ていただければと思います。DSもスクショできたら楽しいんだけどなー。ねー。


見てるこっちが幸せになる笑顔

 


ほんといつものびのびとしててカワイイんですわ

 


相手がブラックナイトでもウソッキーは気にしないよ!

 


マリィとツーショ

 

ガラルでの私のウソッキーはとてもコミュ強で、パーティーに新入りが入るたびに明るく話しかけている姿をよく見かけました。頼れる存在です。


突然ですが好きなアニポケ回の話です。

アニポケのXY編第67話「ミアレジム戦! サトシVSシトロン!!」がとても好きです。

元気がないときとか、とにかく泣いてスッキリしたい!という時によく見ています。ヌメルゴンとのなれそめを知っているとたまらないのですが、前提知識なしでもバトルとしてめちゃくちゃアツいので、スポーツ見る感覚で見ても楽しめると思います。アマプラとかで見れるのでぜひ見てください。よくご存じの方は同意してくれると嬉しいです。
XYは好きな話が多いです。ムサシのトライポカロンとかね。


たくさんのぬいとともに暮らしています。
ここから先はうちのかわいい子たちの画像をひたすらご覧ください。

★ ☆ ★ ☆ ★


はじめてのポケぬいはオタチでした。もはや貫禄があります。

 


おいしそーね

 

ヒスイに出発です

 


でかナマコとちびナマコの対比がいいですね

 


サイコソーダプリンちゃんはサイコーのアイドル

 


みかんみかんみかん!

 


どーなつ美味しそうね

 


高原にも行きました

 

桃と見分けがつかないね!カワイー!

 


ナッジョのプレゼンを受けてうちに来たサイコソーダナッジョ

 


ヌシヌシー!!

 

こんなところかな!これからもぬいと楽しく過ごしていきます。

おまけ

クリスマスなのでお土産として絵文字を作りました。

あかしの絵文字です。自分の名前にカレーのあかし付けたかったので、一緒にほかにもいくつか作りました。またちょこちょこ増やそうかな〜と勝手に考えております。

2024年は絵文字もいろいろ作りたいですね!

関連ポケモン

Author

しゃけ
しゃけ