コオリッポのカードを紹介するだけ

私が所有しているコオリッポのカードをひたすら語る。

 

コオリッポ(sv2P)

コオリッポらしい、オーソドックスなイラストのカード。

わざアイスブロックは、エネルギーをすべてトラッシュする代わりに次のターンのダメージを軽減可能。特性アイスフェイスをカードゲームで再現してみたよ。

 

コオリッポ(sv2P)(AR)

前述のカードとまったく同じ性能の、絵柄違いレアカード。

カード全体をキャンバスに、ポケモンの姿をいきいきと描いたのがこのレアリティ。対戦には影響しないけど、ついつい欲しくなっちゃうんだなあ。

冷蔵庫に頭突っ込んで涼んでるコオリッポが可愛い。

 

コオリッポex(sv3)

 

うちのデッキの主力。こいつを活躍させるためにデッキを調整している。

炎テラスタルだから、コオリッポなのに水弱点なのがヘンテコで面白い。

わざを使う度にエネルギーを一枚トラッシュするので、毎ターン暴れさせるためには工夫が必要。

 

コオリッポex(sv3)(SR)

同一性能絵柄違いカード再び。

ちょっと斜めなポージングが可愛い。テラスタイプを表す頭の上の飾りが見切れてるけど、そんなことは些事。

 

コオリッポex(sv3)(SAR)

同一性能もっとレアリティの高い絵柄違いカード。更に高額だけど好きなポケモンなら買っちゃうよね!

横っ飛びするコオリッポを遠くから眺める構図がなんともシュール。広いキャンバスの下半分を雪原にしちゃう、贅沢なスペースの使い方もよい。

 

コオリッポ(s8b)

アイスフェイスのコオリッポを描いたカードがほとんどの中、珍しくナイスフェイスなカード。

フュージョンアーツと呼ばれる枠のカード達と組み合わせることで、真価を発揮するナイスなコオリッポ。

相手ベンチのポケモンも殴れるぜ。マナフィがいなければ。

 

コオリッポ(sI)

火力は高くないけど、たねポケモンからのダメージを防げるタイプのコオリッポ。特性アイスフェイスの部分再現。

流氷の海を漂うコオリッポ達が可愛い。

 

コオリッポ(PROMO)

コロコロイチバン!の付録のカード。多分。シングル買いしたから詳細不明。

アイスボーナスはダメージを与えられない代わりに、手札加速のできる面白いわざ。

 

 

ここからはスタンダードと呼ばれるレギュレーションでは使えない古いカードです(いわゆるスタン落ち)

コオリッポV(PROMO)

カードの右側にポケモンカードジムと書いてあるように、ジムバトル参加特典としてランダムで配布されていたもの。

このランダム配布特典にも当たり外れがあるんですよ…。このコオリッポは当たり枠。

「手札からエネルギーを貼ればHP回復」「微量ながらベンチポケモンにもダメージ」のカード性能を見るに、ふぶきのように猛威を奮っていたことは想像に難くない。強いことしか書いてない。

 

コオリッポ(s2)(R)

出ました、特性アイスフェイス!無効にはできないけど、170ダメージまでなら耐えてくれるタイプのコオリッポ。

コオリッポVよりは火力が低いものの、こちらもふぶきが使えます。

 

コオリッポ(s4a)(S)

性能は同じで、今度は色違いポケモンが描かれているカード。

ポケカにもあるんですよ、色違いが。当然レアだし高い。だが買う。

 

 

おまけ

クリスマスっぽいポケモン不動の一位、デリバード。ついでにペンギンっぽい。

よい子にはサンタさんが、よいポケモンにはデリバードがプレゼントをくれるかもしれない。

メリークリスマス!

関連ポケモン

Author

白餡
白餡