(2022.12.24アドカレ)新たなパラドックスポケモン!?

閲覧注意!!!!!

創作が多分に含まれております!!心的外傷を負ったとしても責任は負いません!!

当ページ内のすべての絵と文の転載はご遠慮ください。
無許可の転載、複製、転用等は法律により罰せられます。
All rights reserved.
Unauthorized duplication is a violation of applicable laws.
本站內所有图文请勿转载.
未经许可不得转载使用,违者必究.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


やあ。メリークリスマスイヴ。ポケマスの大天使ことぬと申します。

本件は12/24のポケマスアドベントカレンダーの記事だよ。

お題は「ぼくのかんがえたさいきょうのパラドックスポケモン」。

一応、ある程度考察しながら考えたのでよろしくね。

※なんか三闘や三犬がいっぺんにまとまったパラドックスポケモンが出るとかなんとか言われているけれどよくわからないので無視するよ

自己紹介

自己紹介をする理由はどういう人間が予想・創作をしているのかという背景を知ってもらうため。

・自身の知識のうちポケモンの知識は99%が対戦要素。

第二世代以降、名前がわからない街、ジムリーダー、四天王がたくさんいる

基本的にAボタンを連打しているので会話を聞いていない。理解していない。でもSVの面接は一発クリア。

・タイプ相性はご存じである。

・素速くクリアするため寄り道要素を一切しない。

通常の対戦ルールでは使用できないという理由だけで捕まえていない伝説級のポケモンが何体もいる

etc…

一言で言えば「対戦に特化しすぎて他の要素に対する理解力が乏しい」ということになります。

お手柔らかに。

パラドックスポケモンとは

ストーリー終盤、エリアゼロで出現するポケモンのこと。

タイムマシンをいじって過去や未来に存在したポケモンを現世に呼び寄せたらしい。恐ろしいことするなぁ。

スカーレットだと古来種が、バイオレットだと未来種が出現する。

パラドックスポケモン一覧

古来種

・イダイナキバ(ドンファン)

・サケブシッポ(プリン)

・ハバタクカミ(ムウマ)

・チヲハウハネ(ウルガモス)

・アラブルタケ(モロバレル)

・スナノケガワ(レアコイル)

・トドロクツキ(ボーマンダ)

・ツバサノオウ(モトトカゲ)

未来種

・テツノワダチ(ドンファン)

・テツノツツミ(デリバード)

・テツノドクガ(ウルガモス)

・テツノカイナ(ハリテヤマ)

・テツノイバラ(バンギラス)

・テツノコウベ(サザンドラ)

・テツノブジン(エルレイド)

・テツノオロチ(モトトカゲ)

パラドックスポケモンが追加されるとしたら…

自身の考察

・全体的に第二世代、第五世代が採用されている。

→第一世代は古来種のみ、第三・四世代は未来種のみ。

・進化前のポケモンが原種となっているのは古来種だけ。

→時を経るにつれて進化することを覚えたのでは。

・古来種で、原種より種族値が低いのはトドロクツキだけ。

→ワシも昔は強かったのじゃ!ということ。

・月刊オーカルチャーのトドロクツキのページで、メガシンカっぽいことを示唆する記述がある。

→古来・未来含めて原種がメガシンカした種族は3種しかいない。

・未来種は600族のオンパレード。

ぼくのかんがえたさいきょうの古来種

ヤミカラス

タイプ:ほのお ひこう

種族値:65-125-65-125-65-125

ムウマがいるのでヤミカラスも。

羽根の先に常に火の粉が装着されていて、その火の粉を振りまいて相手を攻撃する。

火山に生息している。

フレアドライブを習得する。

 

シビルドン

タイプ:みず じめん

種族値:115-97-103-115-85-55

第五世代のドット絵で重厚感があったあの頃の再現。

肺呼吸が出来る魚のイメージ(肺魚)。

湿地帯に生息している。

だくりゅうを習得する。

ぼくのかんがえたさいきょうの未来種

未来ビークイン

タイプ:かくとう はがね

種族値:70-120-102-40-102-136

エルレイドがいるので、第四世代からの選択。

テツノツツミやテツノブジンのようなアサシンタイプ。浮力を有しており空を飛んで追いかけてくる。

子分は現代に置き去りにしたのでこうげきしれいetcを習得できない。

サイコカッター、つじぎり、せいなるつるぎを習得する。

未来チルタリス

タイプ:ひこう どく

種族値:100-70-100-120-120-60

第三世代出身がトドロクツキ以外いなかったのでチョイス。

白くかわいいふわふわは毒々しい紫色に。毒ガスで周囲をよせつけない。

重要な何かを守っている守護神としての役割がある。

ヘドロウェーブやどくどくを習得する。

 

最後に

いかがだっただろうか。

自分なりに考察して、自分の願望も投入して描いたつもりです。

ちなみに美術の内申は2しかとったことないです。

では良いクリスマスイヴを。アディオス。

※ファンアート募集中!!!!みんな!!!たくさん描いてくれよな!!!!

 

ボツ

あえてどのポケモンかは書かない。

遙か昔、草をたくさん食べて生活していた。

今もウサギだから草食じゃん!と感じたのでボツ。

古来ヤミカラスのつもりであったが、いくらなんでもカラスに見えないので描き直した。

この絵を公式にしたらショックで倒れるファンがいるかもしれなかった。

セーフ。

 

 

Author

ぬ