SV旅パ紹介

はじめに

 

おはこんハロチャオ!!!

2022年12月13日のポケマスアドカレ担当りぐです!

今年は旅パの絵を描いて旅パ紹介〜〜と思っていたのですが、2日前に描き始めたので普通に間に合いませんでした。だってエンドロール見るのに11月いっぱいまでかかったし直前にビッグランとかあるし……

とりあえずできたとこまでで載せます。そのうちしれっと差し替えるかもしれないしめんどくさいからしないかもしれない

(12月24日追記)絵が完成したので載せます!!!クリスマスに間に合ったのでセーフ!!!!

かんたんな説明 りぐの旅パ

 

プレイしているのはバイオレットで、旅パは新ポケ縛りです せっかくなのでね!推しが出ていようと新作なら新ポケを連れ歩くのがポリシーです

前置きはこのくらいにしてざくざく紹介していきます。出会った順です

 

わらび

マスカーニャのわらび

マスカーニャ(♀) まじめ 物音に敏感

最初に選んだ子です。苦手タイプとかじゃなければトリックフラワーでぶん殴れば大抵なんとかなった!連れ歩きすると高速で周りをぐるぐるしてくるので面白いです。

旅パで唯一この子だけ証がつかないのでリボンをつけてあげました。リボンがついているのはこの子だけなので誇らしげです。

 

だいふく

パモットのだいふく

パモット(♀) おくびょう 打たれ強い

真っ先に相棒の証がついた子。電気タイプながら泳いで敵を倒しに行ってくれるのでレッツゴーしまくったおかげかも。でも進化はしなかった。このままがかわいいのでこれからも進化はさせないと思いますが、もうちょい火力と技が欲しい。

 

たなかけ

イッカネズミのたなかけ

イッカネズミ おっとり ちょっぴりみえっぱり

田中さん一家です。いつの間にか家族が増えていてめちゃくちゃ驚いたのですが仕様なようです。ポケモンセンターでお姉さんに聞き覚えのないポケモンの名前聞かされてアレ!!?ってなった

お口開いた時めちゃくちゃかわいい〜〜〜完全に絵本の生き物じゃん……株ポケさん等身大ぬいぐるみ、ぜひよろしくお願いします🐁

 

リン

ソウブレイズのリン

ソウブレイズ(♀) のうてんき 好奇心が強い

漢字で書くと燐ちゃんです。燐光から取りました。連れ歩くと常に背後を守ってくれる女騎士です。かっこいー!!!

進化の仕方が分からずジムリ全員倒してもまだカルボウのままでした。ちなみにカルボウの時の名前はカルビ。進化して肉を卒業しました。

 

ドワ

デカヌチャンのドワ

デカヌチャン(♀) ようき 逃げるのがはやい

名前はドワーフからとりました。カヌチャンの時はスルーしてましたがナカヌチャンがめちゃ可愛くてパーティに入れました。進化してもかわいい〜〜!!テブリムに引き続きかわいい顔して暴力に訴えてくるフェアリー、ゲーフリにきっとそういう癖の人がいるのだと思います。ありがとうございます。

 

まんじゅう

ドオーのまんじゅう

ドオー(♀) おだやか とてもきちょうめん

今代替テキストに「ドオーのまんじゅう」って入力したけどおいしそうだな…。その辺を泳いでいるのを見かけて一目惚れしスカウトしました。歩きにくそうなのににこにこして跳ねてくるのがかわいすぎる。

どうでもいいんだけどNCPに交換でもらった原種ウパーをうっかりマジカルに流してしまったんだよな…元気にしてるかなまさお……

 

ミライドン

ミライドン

タイヤを無視してわしゃわしゃ走るコライドンくんめちゃくちゃ愛おしいと思ったのですがいざ旅をするとミライドンもかわいい。食いしん坊なとことかやんちゃなとことかいかにもスマート!な見た目に反してショタ。今作は伝説がより身近に感じられてよいですね。

実はまだ捕まえていません。なので名前もついていません。でももうここまできたらミライドンがお前の名前だよ……あーーでもミライースにしようかな 愛車 めちゃ燃費いいです

 

おわりに

一通り紹介が終わったのでここで終わりますがハバタクカミとかいう超かわいいポケモンが出るのでスカーレットも追加購入しました。できたらそっちも旅パかきたい!!こっちは新ポケ縛りしないで好きな子を連れて行こうかな〜と思っています。私の考えるさいきょうにかわいいパーティを作ってやる…!!!!

でもマホイップやペロッパフやアブリーがいないんだよねえ DLCに期待します

 

おまけ

うちのかわいいリアルドオーちゃんも見てくれ

名前はこごみ おそらく♀…?わからん

 

おわり

りぐの旅パ

関連ポケモン

Author

りぐ
りぐ