ハンバーガーに挟んだら美味しいポケモン(独断と偏見)

こんにちは。時々ポケマスに顔を出す中身がヒノアラシのさくたんです。今回は独断と偏見でハンバーガーに挟んだら美味しそうなポケモンを紹介したいと思います。なんでハンバーガーなんですか?と聞かれそうですが、最近しばらくTLで毎日のようにハンバーガー食べている人がいたり、あとポケモン以外のコンテンツで私の好きなキャラの好物がハンバーガーだったりするのでこうなりました。SVやってるならサンドイッチだろそこは!と言われそうですがそういうことです。

まぁハンバーガーに挟んでおいしいならサンドイッチでもいけそうですけどね!

 

ちなみに好き勝手書いているので特に根拠とか公式のネタとかが無いものが殆どです。あと思いっきりポケモン食ってるので閲覧注意です。

 

ケンタロス

やはりケンタロスビーフは欠かせないでしょう。カントー地方などにいる原種のケンタロスと、パルデア地方にいるパルデアケンタロスではもちろん味が違っており、どちらもそれぞれに良さがあります。

ただパルデアケンタロスには一般的な格闘タイプだけのものと、炎タイプがついているもの、水タイプがついているものの3種おり、微妙に肉の風味も違うようです。この3種のケンタロスのビーフを使ったパテを挟んだパルデアスペシャルバーガーは至高のハンバーガーとパルデアでは言われています。

 

イーブイ

イーブイのいい部位の肉を使うのはもう常識ですが、イーブイは周りの環境の変化を受け様々なタイプに進化できるだけでなく、その肉の風味も個体によってまちまちです。ただ単においしいかおいしくないかではなく、風味が全く違うのです。そしてこれは生息地によって違うというレベルではなく、本当に個々の違いなので、たとえ一緒に同じ場所で暮らしていたというイーブイでも、いざ食してみると全く味が違う、なんてこともよくあります。
ですのでイーブイを使う場合は少し味見してから一緒に挟む具材を考えるとよいでしょう。また、進化系であるブイズも一緒に使用すると、味の深みが何倍にもなります。もちろん、組み合わせはそのイーブイの味によるので、全てのブイズを揃えてから料理しましょう!!

 

ガケガニ

パルデア地方では定番の食材であり、もちろんハンバーガーに挟んでもとてもおいしいです。やはり丸ごとフライにして、そのまま豪快に挟んで食べるのが一番ですが、好きなソースを付けても良いと思います。
ガケガニの身を使ったコロッケバーガーもとてもおいしいですね…!!味付けに好きな味のきのみを少し混ぜるとおいしさがアップします。私はカムラのみとか入れたいですね。

 

ハギギシリ

パルデアの海にいるミガルーサがおいしいと有名ですが、同じ水・エスパータイプのハギギシリも独特な味がして、好きな人はとてもハマると思います。見た目が派手なのでちょっと調理に躊躇しそうですが、その身の味はなかなか他では食べられないもの。アローラ地方のハギギシリの方が個人的には好きですが、これは好みが分かれると思います。
ハギギシリのエスパー能力をその身に取り込むことができる…!なんて一部界隈で話題になっているようですが、それは真偽が不明なので置いておいて…。
ハギギシリとミガルーサ両方の切り身を使用した贅沢なバーガーもありかも…!?

 

ルクシオ

あの可愛いルクシオになんてことを…と言われそうですが、電気タイプポケモンの肉は程よく柔らかく、時々たまっていた電気にピリッとすることもあるというスリルも味わえる素敵な食材です。
その中でもルクシオの肉を使ったパテにチュリネの葉とレタスを挟んで、そこにウブのみとゴスのみを使ったソースをかけたらもう最高です。
進化前のコリンクはちょっと小さいですし、レントラーになるとかなり癖のある味になるので、こちらは好みによると思います。ルクシオの時が一番食べやすいと思います。なかなか中間進化のポケモンって手に入りづらいですけどね…!

 

エレザード

電気タイプといえば、エレザードもなかなかおいしいです。一番はめいっぱいに発電しきったエレザードが良いのですが、なかなか捕獲することができない珍味となっています。
なので、普通はそこまで行かなくてもなるべく多めに発電しているエレザードを探すわけですが、そこまで発電できていないエレザードの肉でも、調理次第でとてもおいしくできます。ハンバーガーに挟むなら一緒に挟む具材と味付け次第で様々に楽しめるので、組み合わせを考えるだけでだいぶおいしくなると思います。

 

アイアント

昆虫食がブームですね…!虫ポケモンだって食べようと思えば食べられます!アイアントは鋼もあるから大丈夫なの?と思われそうですが、しっかり火を通して調理すれば食べられます!!
温度高めの油でしっかり火を通して素揚げしたアイアントに、コジオの塩をかけてバンズに挟んでしまいましょう。見た目が気になる人でも見えないように挟めば大丈夫!!
さらにトロピウスのフサを使ったソースを付けるのもアリです。意外な組み合わせかもしれないですが、これがまたおいしいです。そのままで食べてもよし、ソースをつけて食べてもよし!虫ポケモンの魅力をもっと発見できますよ!!

 

カゲボウズ

ゴーストタイプポケモンは食べられない?そんなことはありません。むしろ(いい意味でも悪い意味でも)心身ともに影響が出るので、扱いは気を付けないといけませんがうまく利用すればハッピーになれますよ!
カゲボウズは恨みの感情を食べるので、そのカゲボウズを食べたら大変なことになるのでは、と思われがちですが、むしろその消化された恨みの感情を調理してプラスの感情に変えてしまえば、すばらしいエネルギーに変えられます!
カゲボウズにイバンのみ・ミクルのみ・カイスのみをすりつぶしてペースト状にしたものを加えてじっくり火を通します。その間重要なことは、「楽しい気持ちで作ること!」。ここで負の感情を持ってはいけません。楽しい・嬉しい気持ちで作ると味も最高のものが出来上がります。
そしてそこにネマシュとタマタマを炒めたものを一緒に挟んで食べればもうまるで天国です。

 

今回のアドカレは以上です!
ぜひあなたも自分の好きなポケモン・おいしいと思うポケモンを調理してバンズに挟んで食べてみましょう!!!

関連ポケモン

Author

さくたん
さくたん