トップページに新機能が実装されました!

メリークリスマス!

ちりぞうです。25日間のアドカレお疲れさまでした!
俺の記事を見てくださった方、ありがとうございました。
そして、みなさんが変わらずポケモンを好きな事がわかって嬉しかったです。

さて、そのアドカレ25日目のナツキさんの記事にもあった通り
本日、このサイトに新しい機能が実装されました!
「本日のオススメポケモン3種」と「本日のうろポケお題」が自動で選出される機能です!

さっそく見てみましょう!
今日のオススメポケモンは「カゲボウズ」「ギギアル」「ムクバード」で、うろポケは「リーシャン」ですね。

では、オススメポケモン達についての話から。

カゲボウズ

サファイア版を遊んでいたので、楽にゲットできた記憶があります。
今でこそ可愛い見た目ですが、当時のドット絵は少し怖い感じでしたね。
あと、ポケモンGOのハロウィンイベントでもいっぱい捕まえました。
ですが、確かその日は雨が降っていたような気がします。
テルテル坊主モチーフとして、もう少し頑張って欲しかったです。

ギギアル

図鑑ナンバーがちょうど600ということもあり、印象深いポケモンです。
主に「図鑑ナンバークイズ」を出された際に助かります。
500がエンブオー、625がキリキザンなので、合わせて考えると、
イッシュ出身のポケモンなら大体どの辺か推測できます。
進化レベルが高いのも「さすがイッシュのポケモン」って感じです。

ムクバード

BDSPでも良く見かけるので記憶に新しいポケモンです。
特に野生で出て来られると、いかくの表示が毎回あるので厄介ですね。
またBDSPのライバルは、こちらがナエトルを選んでいる場合に限り、
ムクバードではなくムックルを出して来る場面があるらしいです。
全然気付かなかった。ていうか格闘タイプになるヒコザルの時は…?

こんな感じの記事が毎日書けちゃいます!

実装初日ということで遊んでみました。今後やるかどうかは未定です。
やるとしても、トップページの新着一覧を荒らさない程度にします。
皆さんも、思い入れがあるポケモンがピックアップされていたら、ぜひやってみてください。

最後に、ちりぞうの「うろポケ」(=うろ覚えでポケモンを書く遊び)
「リーシャン」の絵でお別れです。

うろポケ「リーシャン」

おつー

関連ポケモン

Author

chirizou
ちりぞう

“トップページに新機能が実装されました!” への1件のコメント

  1. やーまんだ やーまんだ より:

    リーシャンかわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)