うちのこじまん むくほー

持っているポケモンの中で特に思い入れのあるポケモンを好きに紹介したいなと思い、気が向いた時に書いていきたいと思います。

まずは現在プレイ中のブリリアントダイヤモンドで、発売初日にゲットした色違いのムックル(現在はムクホーク)のむくほーです。なおネーミングセンスはないので単純な名前のこが多いです。

聞いてくださいよ、発売初日ですよ初日。しかもプレイして約1時間半くらいですよ。出てきたの202番道路ですよ。そのプレイ時間で一体何をしてたんだって話なんですが、慎重にレベリングするタイプの人間なのでレベリングしてたんですよ・・・。

とりあえずその時点で捕まえられるポケモン捕まえて、手持ちポケモン皆レベル10になるまでひたすら野生ポケモンを倒していたんです。半分画面見てなかったくらいです。そうしたらいきなり「キラーン☆」とかいう効果音が聞こえたので見てみたら色違いのムックルがそこにいました。

画面見てなかったからね、キラーンと光った後に慌てて撮った訳です。もちろん捕獲しました。

まさか初日で色違いのポケモンをゲットできるなんて思ってもみませんでした。しかも別に狙った訳じゃない時に(いやまあレベリング中に色違いのポケモン出てきたら嬉しいな、とかは思っていますよ常に)。

特に何のひねりもなく、「むくほー」と名付けて即手持ちへ。それまで育てていたムックルは残念ながらボックス行きです。ごめんよ。ちなみに原作のダイヤモンドでは色違いのビッパを捕まえていたのですが、ムックルは初めてゲットしたのでそれも含めてとても嬉しいです。

そしてしばらく旅をして進化の時が。

ストーリープレイ中の手持ちポケモンの進化は普通にうれしいです。しかも今回は色違い。

色違いのポケモンから図鑑に登録されるのってレアなので本当に嬉しいです・・・。

そしてさらに旅を続けて、いよいよ最終進化の時が。(ものすごく端折ったけど)

色違いのムクホーク!!かっこいい!!!
ムクホークって普通にかっこよくて強くて好きですけど、色違いはまた印象が違っていていいですね。頭の先が赤い普通のムクホークと違って、青いと落ち着いた感じがします。イケメン!!!!

色違いのムクホークも図鑑に登録されました!!この画面、普通にプレイしていたらなかなか見られないですよね。嬉しい、嬉しすぎる。

ということでうちのムクホークのむくほーがこちらです。きまぐれな性格、そして暴れることが好き。見た目落ち着いてそうなんですけどね。今は普段地下でゲットしたあおぞらプレートを持たせています。

ちなみに、まだ殿堂入りしてないので、まだまだ一緒に旅をするつもりです。このまま一緒に頑張っていきます!!

関連ポケモン

Author

さくたん
さくたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)