イノムーについて語った

ポケモンについて語る第55弾では、イノムーについて語りました。元の記事のリンクは以下になります。

ポケモンについて語るその55 イノムー – とあるヒノアラシのブログ 

イノムーを選んだ(選ばれた?)時には書けるかな?と今回も思ったのですが、意外と書けた。というかマンムーへの進化方法の話が多かった気もする。でもあれ知らなかったらわからないよねきっと・・・。私は先に攻略本見ちゃってたのでその辺の苦労がわからずにプレイしてしまったのでちょっと残念かもしれない。

実はブリリアントダイヤモンドの方で現在イノムーを手持ちに入れているのです。まだ殿堂入り前です。このまま手持ちに入れているかは不明なのですが・・・最近は過去にあまり手持ちに入れたことのないポケモンで進めたいという気持ちがあるので、このまま手持ちに入っている可能性も高いです。とりあえずその時の気分とポケモンの組み合わせで決めます。

というか、記事書いている間はまだウリムーだったんですよ。それが記事書き終わって公開前のチェックをした後、プレイした時に進化したんです。すでに記事には盾で撮った画像を入れていたのですが、急遽それでブリダイ(みんななんて略してるの?)の進化場面の画像に差し替えました。見やすいのは盾で撮った野生遭遇時の画像なんですが、せっかくなので。

イノムー、ほんとつぶらな瞳がかわいいよね。チラッと見えるのがいい。タルップルも似たような感じで普段目は見えないんですが、モーション時に見えるんですよ。ああいうの好き。

Newポケモンスナップのレンティル地方の雪原だと、ウリムーとマンムーの姿は見えるのに、イノムー出てこないんですよ。撮影コース外に隠れているのか、それともいきなりウリムーが一気にマンムーに進化するとか!?と色々考えちゃう訳ですが・・・いやそんなことないか。いやでもレンティル地方って特殊だしあり得なくはないとか思っちゃいます。イノムー、どこいった。(大人の事情?そんなの知らないもん!)

せっかくだしお蔵入り(?)したガラル地方の雪原で撮ったイノムーここに載せときますか。別に貴重でもなんでもないですが。

関連ポケモン

Author

さくたん
さくたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)