お気に入りのポケモンカード紹介します(ポケマスアドカレ2021)

はじめまして

この記事はポケマストドンのアドベントカレンダー2021の10日目に寄稿する為に著したものとなっております。

ポケマスに登録して早4年……尻込みしていたアドカレにようやく参加出来ました。この場をお借りして日々の感謝を申し上げます。

 

 

Re:はじめまして

ナッジョップリイイイイイイイィィィイイイイイイイイイイイイイイイイィィィンンンンィィィンンンン!!!!!!!!!!!!!!!ナゾノクサの葉っぱの枚数は3枚派だよオオオオオンノノノンオンオンononononnnnnn!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

改めて。初めましての方は初めまして、ナッジョです。

ナゾノクサの好きな葉っぱの枚数は3枚、好きな調理法は味噌汁です。

今回は所持しているポケモンカードの中から、お気に入りのカードを何枚か紹介出来ればと思っております。

尚、僕は気に入ったカードを集めているのみでカードゲームに関してはほとんどわかりません。

ゲームはやらないのにポケセンに行くとついつい買ってしまう……税込165円5枚入りの中にきっとナゾノクサが居ると信じて……!!(最近はちゃんとスマホを使ってナゾノクサがラインナップにいるパックを調べるようになりました、えらい)

 

 

お気に入りのポケモンカードたち

はい本題です。

写真と何か一言でも添えてざっくり紹介してゆきます。

 

旧裏編

結構お譲りして頂いたものが多いです。カードを集めだすまで旧裏って単語も知りませんでした。

 

数あるナゾノクサカードの中でも特にお気に入りの1枚。
ふんわりとした雰囲気のタッチのイラストにナゾノクサの何とも言えない表情がたまりません。

 

なかなかレアな3Dナゾノクサ。
別名アルキメンデスの名の如く、夜になると活発に歩き回るナゾノクサのとても良い一面を捉えていますね。

 

エリカのナゾノクサシリーズ3枚のうちの1枚。
優しい水彩タッチで描かれたナゾノクサが夕日をバックに黄昏ている姿、そして相変わらずの表情が実に良いです。

 

エリカのナゾノクサシリーズ2枚目。
植木鉢の中から土ごと転がり落ちてきたナゾノクサが笑顔でこちらを見つめているワンショット。カワヨ。

 

エリカのナゾノクサシリーズ3枚目。
苺畑の中にキョトンとした顔のナゾノクサがいます。葉っぱも全体的に太く、色も濃いので、草というより野菜よりの珍しいナゾノクサ。

 

あーーー好き。
月の光を浴びて伸び伸びと動き回っている元気なナゾノクサがここにいます。 別名:活きが良い、新鮮。

 

新裏編

新型感染症が流行る前は中古ショップに行くと、必ず束のポケモンカードの山を1枚1枚漁っていました。

何を探していたのかって?それは……

 

ラブリー属性に全振りしているナゾノクサ。どちらかと言うとハネッコワタッコの遺伝子が紛れ込んでいるような顔をしている。かわいいのでヨシ!

 

δ種の珍しい水タイプのナゾノクサ。この記事を書くにあたって初めてδ種とか知りました。
一応水タイプなのに弱点は炎のままなのがgood。

 

まさかまさかの編みぐるみナゾノクサ。初めて見た時には思わず声が出ました。
編んでいるのに葉っぱはちゃんと反っているし、立体的でもうそこに“いる”って感じ……。圧倒的短足とみたのでヨチヨチ歩きしていそう。カワヨ。

 

黄色い花畑とナゾノクサの青紫が見事にマッチする1枚。
まんまるのお目目と、ポカンと開いた小さなお口がたまりません。

 

ア゛ーー!見て!拡大してこのナゾノクサのお口を見て!!!!!
背景が良いとかシチュエーションが良いとか色々語りたい事はあるけど、あざといってナゾノクサの為に作られた単語だったんだな……。

 

中古ショップへ漁りに行くと必ずと言っていいほどある。これのホログラムver.もあるらしいけど持ってない。いつか欲しい。
青と黄色ってやっぱり合いますね。

 

まさかの立体ナゾノクサ第2弾。
樹脂粘土か何かわからないけど立体物を創作出来る人は皆凄い(凄い)。
このままこれガチャガチャで出して欲しいですね。100円玉棒で握りしめてポケセン向かいます。

 

ま~たあざとナゾノクサがやってきたわよ!
片目ウインクナゾノクサは地味に貴重な資料です。かわいらしい絵柄とクレヨンみたいな塗りがお気に入り。

 

なんか……こう、なんだ……?どこかポヨみを感じてしまうのは僕だけなのか……?
絶妙なボディと滑らかな葉っぱの曲線、そして計算され尽くした表情、最高です。

 

パッション系のナゾノクサ。太陽を避けて冷たい地面に潜っているナゾノクサもいれば、日中活発に動き回っているナゾノクサもいたって良いよネ!
太陽光で表面が変色したり味が変わったりしないかだけが心配です。

 

THEスタンダードな立ち絵のナゾノクサ。あるいみレア。
そして貴重な超タイプ。(今回初めて知ったのですが超タイプってなんですか…?)

 

このまま鍋の材料になってしまいそうなレベルで晴天のもと昼間も元気なナゾノクサ。
めちゃくちゃ光輝いていますね……。後光が見えます。ナゾノクサを称えよ……。

 

eシリーズプロモのナゾノクサ全2枚のうちの1枚です。
なんかカードの枠が他と違っているなとは思っていたのですがeプロモという単語をこの度初めて知ることになりました。

 

そんな所にいたのか編

そりゃあ、ネットで検索しても引っかからない訳です。

 

一見ごく普通のポケモンカードですね。
ですがよく見てみると……。

い、いるゥ~~~~!!!!!!!!!!!!!
なんという事でしょう……背景に倒れた植木鉢ナゾノクサがいるではありませんか。こんなんわかるか。

 

はい、一見普通のキモリですね。
こちらもよく目を凝らして見ると……。

や、やっぱりいるゥ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
こちらも近年では珍しい3Dナゾノクサ。恐らく同じ草タイプだからという理由で選抜されたのだろうけど、ナゾノクサを選んで下さり誠にありがとうございます……。気付くかこんなん。

 

旧裏ではないですが2006年発売なので、偶然入手出来た瞬間は感謝感激雨あられ状態でした。
プロメテックエンジンの研究をさせられるナゾノクサの貴重なシーンには涙せずにはいられません。お気に入りの1枚です。

 

 

こんな所にもいる編

ナゾノクサと言えば進化前のポケモン。勿論進化後のポケモンもいるという事で……。

 

旧裏のクサイハナ。
左上をよく見てみると……。

で た わ ね。
初期の立ち絵でしょうか。青みが強いナゾノクサが見えます。かわいいですね。

 

こちらも旧裏のクサイハナ。
おや……左上の様子が……?

い る。
はいそこ、エリカのナゾノクサの使いまわしとか言わない。ナゾノクサは何度使いまわしてもその都度にしか取れない貴重な出汁的な成分を有しているのです。料理に出汁は欠かせませんからね、仕方が無いですね。

 

新裏2000年代一桁あたりのクサイハナ。
おや、何やら左上に親の顔より見た立ち絵が見えませんか……?

もっと親の顔よりナゾノクサを見て下さい。
安心安全信頼の立ち絵ですね、何も文句のつけようがありません。強いて言えば虫眼鏡があるともっと鮮明に拝めるのになと思った事くらいです。

 

新裏比較的最近のクサイハナ。
何が言いたいか、言わなくとももうおわかりですね……?

上記の立ち絵をリメイクした感じのナゾノクサに仕上がっています。こちらのイラストも味があって良いですね。何故リメイクしたのかはわかりません。

 

 

所持していないナゾノクサカード

自分用メモも兼ねて、僕が把握している分だけ載せておきます。

eプロモシリーズ。
中古でも滅多にお目にかかった事がない……けど今検索してたら楽天にあったからカートに入れた。

 

こちらもeプロモシリーズ。 たまーにメルカリで見掛けるので、機会があればお迎えしたいところ。

 

・ホログラムのカード

・英語表記のカード

上記に限らずナゾノクサのカードはあればあるほど幸せなので何でも無限回収しています。

もしご縁があればお声掛け下さい。

 

 

さいごに

ここまで御覧頂きありがとうございました。

アイキャッチ画像で察してしまった方はすみません。いつからナゾノクサ以外の記事を書くと錯覚していた……?

本当は他のカードの写真やら何やら用意はしていたんですが、ここまで書いたら比較的満足したので今回はこの辺りで一区切りとさせて頂きます。

ふと、初めてナゾノクサだけのカードの枚数を数えたらちょうど70枚でした。ラッキーセブン。実は3桁いってるかなとこっそり思っていたので少し残念です。まだまだこれから!

関連ポケモン

Author

おいでよナゾノクサ沼
おいでよナゾノクサ沼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)