ガーメイルについて語った

別のブログでポケモンについて語っていますが、ちょこちょこその記事と連動してこちらにも投稿しようかな、と。裏話ではないけれどそんな感じのゆるーい話をここにでも。

今日はガーメイルについての記事をアップしました。記事は以下になります。

https://sakutan355.hatenablog.com/entry/2021/12/05/082526?_ga=2.56885422.542347038.1638605980-1685991132.1575559013

選んだ理由はシャイニングパールで手持ちにいれているから。シャイニングパールでは、ランダムで選ばれたポケモンを手持ちにいれてそれだけでクリアするという縛りプレイをしており、そこで選ばれたポケモンの1匹がガーメイルでした。たぶんこんな機会でないと手持ちに入れないポケモンだと思う。かわいそうだけど・・・。

そこまで高くない能力でどこまで行けるのか、結構相手トレーナーの作戦が考えられている今回のダイパリメイクでどれだけ通用するのか怖くもあり楽しみであるところ・・・。ガーメイルではないけれどすでにポッタイシ1匹のと期にピカチュウのトレーナーにボコボコにされているので・・・。

ガーメイルって存在が地味で、入手が面倒だけどそこまで強いポケモンではないということで完全に図鑑を埋めるだけの存在になりがちだと思うんですが、見た目は個人的に嫌いじゃないというかむしろ好きというか。ミノマダムよりは好みだったり。飛んでいる子って可愛いと思うんですよ。いやどんなポケモンでも基本可愛い可愛い言ってるような気がしなくもないのですが。

手持ちに入れて旅してると愛着湧きますが、連れ歩きでると余計に可愛いので楽しい。まだヨスガシティにたどり着いたばかりで、連れ歩きも解放されたばかりのスローペースなのですが、ちょこちょこ頑張っています。

とりあえず手持ちのガーメイルのがめちゃんは、ナタネ戦で一番お世話になりました。今後どうなるかはわかりませんが、活躍の場をまだまだ与えてあげたいですね。

こんな感じでゆるっと書いていきたいなぁ・・・。

関連ポケモン

Author

さくたん
さくたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)