シャイニングパール 殿堂入りPTの話

SP無事に殿堂入りしました!

というわけで、殿堂入りPTについて雑に語ります。

四天王~チャンピオン戦まで雑なネタバレを含むのでお気を付けください。

ゴウカザルのサンジュ君

大事な相棒です。最初からずっとPTにいるし、先頭にいる率も高いので、レベルも一番上がっています。

とはいえシロナのガブリアスのじしんでは一撃で落ちましたが。それでもやっぱり強いので、本当に頼りにしてます。

レントラーのルーチェちゃん

ルーちゃんは初めて捕まえたポケモンです。絶対、何が何でも一緒に殿堂入りするんだ、と決めていたので、一緒にここまで来れて本当に嬉しいです。

まあ、じしんでは一撃で落ちましたが。それでも可愛いのでこれから先も一緒に旅を続けたいと思います。

ジラーチのステラちゃん

エスパーはがねって強すぎない???ついでにフェアリーわざとゴーストわざも覚えさせているのでかなり重宝していました。むしろジラーチいたら全部解決するのでは…?

まあ、じしんでは一撃で落ちましたが。やっぱりかわいいので、これからも一緒に旅を続けたいと思います。

マナフィのサラサちゃん

サラちゃんは今回のMVPと言っても差し支えないです。あのガブリアスをれいとうビームでごり押ししたので。この子がいなかったら多分シロナに勝ててないです。

まあ、じしんで一度は落ちましたが。この子がいなきゃ勝てないと思ったので惜しげなくげんきのかたまりを使いました。正しい選択だったと思います。ありがとうサラちゃん、君のおかげで私はチャンピオンだ。

ロズレイドのロッソさん

男の子です。イケメンですね。

ヌオーやらトリトドンやら、厄介なのを一撃で落としてくれたので本当に助かりました。やっぱり草タイプは必要。この子もヒョウタ対策に捕まえた子なのでかなり序盤から一緒に旅をしてきました。一緒に殿堂入り出来て嬉しいです。

グライオンのりんとちゃん

りんちゃんはBDをプレイしてる人から頂いたタマゴから孵った子です。だから名前が一人だけひらがな。進化できたのは先に殿堂入りを済ませた人のおかげです。名前を出すのは控えますが、二人のおかげでこの子と一緒に殿堂入り出来ました、ありがとうございます!

シロナ以外は先頭に出して、ステルスロックでじわじわ削ってもらいました。特にアゲハントとビークインではすごく楽できて助かりました。

当初の予定ではこの子は手に入る予定ではなかったので(そりゃSPには出ないんで当たり前ですが…)とても嬉しい誤算という感じですが、この子がいなかったら私は一体だれをPTに入れればよかったんだろう……と本気で困るくらいにいてくれて助かった子です。

まとめ

剣盾の時はPT構成下手くそで使わなかったポケモンとか普通にいたんですが、今回は全員が程よく出番があって、我ながら良い構成で進められたものだと感心しています。奇跡かもしれない。

私の基本プレイスタイルが「好きな子で殿堂入り!好きな子と旅をする!」なので、タイプによる有利不利くらいは多少は気にしますが、攻撃と特攻どっちが強いかとかそういうこと全く分かってません。

そんなトレーナーなので、一度くらい四天王のどこかか、シロナ辺りで撃沈するかな~?と思っていたのですが、本当に奇跡的にバランスのいいPT、技構成を組めていたようで、ゴヨウとシロナはちょっと危ないところもありましたが、一度も負けずに殿堂入り出来ました。

こんなに思い入れのあるPTで無事殿堂入りできて、本当に嬉しいです。

次はBD頑張ります!と言いたいところなんですけど、とりあえずシンオウ図鑑埋まったんでリーフィア君回収してきますね!!!!!

それでは!

関連ポケモン

Author

イヴ
イヴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)