ポケモンで経験した賃貸破壊レベルの運負け5選

はじめに

初めまして、ことのはと申します。
5日目のアドカレ、書かせていただきますね!

今回は僕が経験したポケモンバトルでの運負けについて語っていきたいと思います。

なぜこんな変なテーマにしたかというと、

「ポケモン愛やポケモン対戦史については他の人が語り尽くしているだろうし、僕より語れる人が多いだろう」と考えたためです。
運負け運勝ち人生崩壊芸人の僕でしか語れないことはこれしかありませんでした。

 

「僕には人生崩壊しかないんですよ;;」

 

ねくま na Twitteru: "山田勝己「俺にはSASUKEしかないんですよ」 異常独身男性漏れ「俺にはSAUNAしかないんですよ……」 https://t.co/KQui0e832H" / Twitter

 

「まずは実力上げてから運負け語れよ、発狂してて見苦しい」って思う人はブラウザバックしてください。
では早速行ってみましょう。

運負けの発狂レベルについて

たぶん大体の人がこのタイトルを見てもピンとこないと思います。
ですが運負けを語る上ではとても重要なことなので説明しますね。

地震の震度と同じように運負けした後の発狂にはレベルがあります。
発狂レベルを理解すると僕がどんな感情だったか把握するのに役立つでしょう。

レベル0

負けたけど割り切れる。キレない。冷静。
ガチでやってる人ほど悔しいのでこういうのはまずないと思います。

 

レベル1

キレる。「は?ふざけんな」「くそが」等々汚い言葉を言うレベル。
ナツキさんもたまに言ってそう。大体の人はここらへん。

 

レベル2

台パンをする。DSを投げる。Switchを食べる。モニター破壊。
あまりにもキレると物への被害が出てきます。
もこう先生はよくやってるイメージ。

 

レベル3

賃貸破壊。実家破壊。帰省&実家破壊。別荘破壊。辺りがこのレベルですね。
相当ヘビーなポケモン廃人は一度はやってるはず。

 

レベル4

人生崩壊。自殺したくなるレベル。
僕は経験したことあるけど、いつもマイメンに助けられてる。
ありがとう;;

レベル5

地球崩壊。これなったことある人いるのかなw

 

みなさんはどの程度までなったことがありますか?
後で振り返ると恥ずかしくなりますよね…

 

やばすぎる運負け5選

では運負け紹介に行ってみよー!

 

ドラパルト VS ドラパルト

発狂レベル:レベル1
世代:8世代
形式:シングル、ダブルともに

これは初期剣盾ダブルやってる人なら誰でも経験してる説ありますね。
鎧、冠アプデが入る前は一番速いポケモンだったドラパルト。

当然使う人は多かったので、ドラパルト同士の対面になることが多かったのです。
この場合、どちらが先制するかは50%の運ゲーになります。
交代という選択肢もあるのですが、当時はゴーストドラゴンの両タイプを半減以下で受けれるポケモンはキリキザンくらいしかいませんでした。
なので相手がダイマックス+攻撃をしてきたら大抵交代先のポケモンは次のターンに攻撃をする前に死にます。

安定した受けをとれない場面がかなり多いので、運ゲーせざるを得なくなる場面が多くなります。
まあまあ発生頻度があったのでチリが積もっていくと発狂ものです。

隣にトゲキッスがいるときはもっと発狂ものです。
このゆびとまれで攻撃先の方向を変えてくるからです。
ドラパキッス VS ドラパキッスは本当に確率以上の運ゲーミラー。
安定行動がない場面が多かったので行動が噛み合わないと頭痛くなりましたね。懐かしい。

ガオガエンニョロトノVS カビゴン

発狂レベル:レベル3(賃貸破壊)
世代:8世代
形式:ダブルバトル

バトルレジェンドという大会での出来事。

状況としては、
試合時間は残り1分という表示がでたところ。
せいぜいあと動けて1ターン。
TOD(時間切れ)でこちらの方がポケモンの残数が多かったので僕の勝ちになる予定でした。

・ことのはの手持ち

ガオガエン
体力7割くらい。

ニョロトノ
体力6割くらい。

VS

・相手の手持ち

カビゴン
体力8割くらい。
攻撃5段階ダウン+命中率6段階ダウン

 

(ことのは)<あと1ターンで時間切れで勝ちだから負けるわけないw当たっても僕のポケモン死なないねぇwおつかれ~~w

<相手のカビゴンの のしかかり! 急所に当たった!ガオガエンは 倒れた!

<え、ちょっとまって、2体いれば時間切れで勝ちだったけど、1体しかいないからもうこれフナムシの体力的にこっちの負けじゃん。は?え?ちょ、今までの時間返して、人生返してくぁせdrftgyふじこlp

負けました。そもそも攻撃当てるのですら困難なのに、急所までひかれる。えぐすぎる;;
僕は一度引っ越しているのですが、この試合が原因です。

オンバーン VS ガブリアス

発狂レベル:レベル1
世代:6世代
形式:シングルバトル

6世代のレーティングバトルでの出来事。

状況としては、
僕のオンバーンが相手のガブリアスにりゅうせいぐんを当てれば勝ちでした。

・ことのはの手持ち

オンバーン
体力7~8割くらい。
いたって普通の型。CS252おくびょう。
りゅうせいぐんが得意。

VS

・相手の手持ち

ガブリアス
鉢巻ガブ。努力値ふりは覚えてないけど、オンバーンより素早さ遅い。

~1ターン目~

<流星群あてれば勝ちじゃん、相手絶望だねぇw

<オンバーンの りゅうせいぐん! 相手のガブリアスには当たらなかった!

<???????

<相手のガブリアスの いわなだれ! オンバーンには当たらなかった!

~2ターン目~

<あぶなw負けるとこだったわwオンバーン次は頼むよ!

<オンバーンの りゅうせいぐん! 相手のガブリアスには当たらなかった!

<ガチで言ってる?え、これまけるの????

<相手のガブリアスの いわなだれ! オンバーンには当たらなかった!

~3ターン目~

<頼むから次当ててくれ・・・緊張してきた・・・

<オンバーンの りゅうせいぐん! 相手のガブリアスには当たらなかった!

<!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

<相手のガブリアスの いわなだれ! 効果は抜群だ! オンバーンは 倒れた!

<はぁ・・・、どんな負け方だろうこれ・・・呆れる。

 

<もうポケモンやめよ。

 

世界大会プレ予選敗北

発狂レベル:レベル4
世代:8世代
形式:ダブルバトル(対戦前に敗北)

WCS2020予選大会(INC April)での出来事。
この大会は45戦たたかってレート上位50?名が全国大会へ進めるというもの。

<よっしゃあ、世界大会予選、頑張っちゃうぞ~~。さて対戦のマッチングかけるか。

「対戦相手が見つかりました!」

<さて、相手のパーティは・・・。ブイズ統一のエンジョイ勢のパーティやん!これは絶対勝てる!!運いいわ~~。

<選出はこれでよし。対戦よろしくお願いしま・・・

 

<は?切断? 相手戦う前に切断したってこと?もっと運よかったwありがとう!!

<ん、待って?なんかレート落ちてない? これこっち側の切断だったの・・・。これ世界大会予選だよ???ねえ?????

 

この後あまりにもショックすぎて塞ぎこんでしまいました。
いつも回線落ちなんてないのに、世界大会予選の一回戦目の大事な時に限って回線落ちしたからです。
それはもうわんわん泣きました。だけどマイメンのよりめんくんに助けてもらい、なんとか復帰。ありがとう(;;)

 

VSトゲキッス

発狂レベル:レベル2
世代:7世代(USUM)
形式:シングル

USUMシングルレート、1800チャレンジでの出来事。

<珍しいな、相手トゲキッス使ってる。うわ、どうしよう。結構重いかもな。初手にカバルドン出したときにトゲキッス来たらまずいから、初手はギルガルドから行こう。エアスラで上とられるけど、うちのパーティ的にこいつ出すしか・・・。

・ことのはの選出

相手のPTはトゲキッス以外思い出せませんが、トゲキッスさえなんとかすればリザXがかなり通っている感じだったのでこの選出にした覚えがあります。

~対戦開始~

<やっぱ相手トゲキッスから来たよ・・・

<チョッゲプリィイイイイイイ!

<相手のトゲキッスの エアスラッシュ!

<ギルガルドは ひるんで動けない!

<まあ一回くらい動けないのは普通だから・・・次こそ!

<ギルガルドは ひるんで動けない!

<え。ちょっと、ほんとにいってる?それ?

<ギルガルドは ひるんで(ry

<ギルガルドは ひるんで(ry

<ギルガルドは ひるんで(ry

<ギルガルドは 倒れた!

<ちょっとwマジでふざけんなwなんで一回も動かないの??とりあえずカバルドン出してなんとかあくび入れるしかないな。

<カバルドンは ひるんで動けない!×4

<カバルドンは 倒れた!

<?????、こっち一回も動いてないんだけど????????ねえ????もう降参しかないじゃん。。。。

この時ベッドの上で人生2回目のDS投げました。ベッドの上にDS落としたのでぼふって音聞こえました。ごめんね、DSさん;;

これ以降ポケモンやってません。一日後復帰しました。

さいごに

僕の印象に残っている運負け5選を見ていだき、ありがとうございました。
ここまで散々発狂してますが、僕は運ゲー要素があるからこそこのゲームは楽しいと思っています。(これは本当です)

それと運負けに心の底からキレている対戦勢の方へ

「運負けの数だけ逆に自分がしている運勝ちがある」ということは覚えておいてください。

そして「運負けしまくっても上振れがくるまで戦い続ける」ということも重要です。

諦めずに戦い続ければいつか上位レートに組み込めるはずです!
今日も頑張って対戦していきましょう!僕は引退しました。

関連ポケモン

Author

ことのは
ことのは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)