レンティルポケモン自然科学研究所 2021年活動報告書

はじめに

 このページは、マストドンインスタンス、pokemon.mastportal.info(以下ポケマス)の2021年アドベントカレンダーのために、『New ポケモンスナップ』で撮影したお気に入りの写真をまとめたものです。

 画像に一言コメントを付けているだけです。語彙力が足りてません。可愛いとか好きとかしか言ってない。全くもって活動報告書の体裁ではありません。

 PCで記事を書いているので、スマホだと少し読みづらいかもしれませんがご了承ください。また、画像多めなので重いかもしれません。画像はクリックすると拡大されるっぽいです(私もまだこのサイトの仕様がいまいちわかってないで書いてます)。

 Google Siteで公開予定だったものを1時間くらいで移植したので、何かミスがあったらすみません、こっそりリプか何かで教えてください。

報告者

イヴ(@Eevee@pokemon.mastportal.info

 ポケモンが好きで写真が好き。ポケスナ、私のためのゲームでは?などと言って憚らない。今はシンオウ地方でうろちょろしているが、ポケモン図鑑が完成したらレンティル地方に移住したい。

注意事項

 発売から半年経っているということで、ネタバレに対する配慮は一切ありません。伝説だろうと容赦なしに掲載しています。どこにどんなポケモンが登場するかまだまだ自力で知りたい!という人はそっとページを閉じてください。場所ごとに分けているので、どこのエリアに何がいるのかがっつりネタバレになります。

 ここに載せているのは、ただ自分が気に入っているだけの、博士の評価とか知ったこっちゃない写真ばっかりです。写真やポケモンのレア度よりも自分のお気に入りを選んでいます。

フロレオ自然公園

アプデのカクレ抜け道も含みます。最初に行けるようになる場所なのもあって、撮ってる枚数が尋常ではない。

 

ミッケジャングル

アプデのヨーヨーリバーも含みます。

 

ニジイロビーチ、コピアリーフ、レンティル海床

どれがどこだかわからなくなったので、海全部まとめました

 

ネッサ砂漠、カラリ荒野

 

トキシキの森

樹海、いまだにどうしたらどのエリアに行けるのかわからないんですけど、誰かコツ教えてくれませんか?

 

ドロー火山

あんまり気に入った写真が無いので少なめです

 

ヒエール雪原

ハナレ洞窟

 

シューゴ遺跡

なんだかんだ行ってる回数は多いはずなのに、ヘルガーとアブソルしか保存してなくてあんまり載せられる写真ありませんでした。

 

ベースキャンプ

 

終わりに

 ダイパリメイクでなんか書く!などと意気込んでいたのに、間に合わない気がしてポケスナで撮り溜めしていた写真に逃げました。ちょこちょこポケマスやフ鯖にアップしているので、だいぶ見覚えのある写真も混じっていると思いますが、こうして並べてみると結構壮観ですね。

 多分このページかなり重いので、ここまで読んでくれている人がいるか分かりませんが、この写真が好き!というのがあったらリプか何かで教えてくれると喜びます。

 シンオウ地方での旅がひと段落したらまたレンティル地方に戻って、まだまだ撮れてない写真をたくさん撮るんだ…。

 ともあれ、ここのサイトでアドカレする(管理人以外で)最初の人になれたこと、光栄に思います。ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!また来年、何か思いついたらやります(定型文)。

おまけ

 職場の研修でAdobe Illustratorをマスターさせられた(マスターはできてない)ので趣味に活用してやろうと思って作ってみました。思ったより上手にできたので載せときます。

 「レンティルポケモン自然科学研究所」部分は荒野(夜)のスクショから切り抜きしてるけどあんまりよくわからないですね…。「ポ」辺りに見えるピンクがメテノの軌道です。ポケスナ、空が綺麗。

関連ポケモン

Author

イヴ
イヴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)